

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルセーヌにも通いたい

gyaoの「ビューティー」欄でエルセーヌ特集が組まれているので
ウキウキしながら見ていたら、デブの原因発見チェックを見つけました☆

エルセーヌ「やせられない理由を発見しよう!」
http://www.elleseine.co.jp/body/f_olcoun1.html

診断の結果・・・

「体のゆがみが原因」とのこと。

足組んじゃうし仰向けで寝るのしんどいし
右向きの左ひねりで仕事してるし・・・

思い浮かぶことだらけじゃないか!

あー・・・


ジムで骨盤矯正やってきます。
あぁ、ジム通ってて良かった。
辛いこともままあるけど、やばい!どうしよう!って時
確実に心の支えになってるよ。
「ジム行きゃすぐ体重へるし~」とか安心できる。

風邪でまるまる1週間行けてない。
早く行きたいよ、ジム。
[ 2007/02/27 20:27 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

4コマ:「負けるなダイエッター!」

20070226.jpg


4コマを書き始めて5日経過。
いまんとこ続いています。
上達したいです。

私の周囲でペンタブを購入した人、2人。
もぅ、私ってばとんだエバンジェリストさん♪ウザキャラ

とりあえず今は風邪を治すことだけ考えたいです。


[ 2007/02/26 21:38 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

私の頭の中の太田胃散。

Gyaoで「私の頭の中の消しゴム」を見ました。
ジムのエアロバイクこぎながら見れるTVで、
女の子が建築士のコーラを横取りしちゃうシーンまで見てて、
ずっと気になってた。

うん、良かったよ!

何が良かったってホラ、

建築士が女の子のお父さんと初顔あわせで
レストランに居るときのBGMが
ショパン「前奏曲作品28第7番」
つまり
太田胃散の曲だったから良かったよ!

しんみりしたムード台無しw



因みにこの曲がなんで胃腸薬のCMソングに選ばれたかと言うと
第7番は“イ長調”(胃腸ちょう・・)だからなんだって。




[ 2007/02/25 17:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

4コマ:「空耳アワー」

20070225.jpg


これから4コマをUPする時は
「4コマ:「タイトル」」といったタイトルにしていきます。
リスト表示した時見やすいかと思って。

BGMは浜崎のABESTホワイトと
ウタダのFlavor of Lifeです。

ウタダの曲はやっぱりいい!

[ 2007/02/25 12:51 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

みかんのババロア その後

200702240756000.jpg


おいしかったババロア。
みかんでビタミンCもとれたババロア。
はじめて作ったババロア。
また作ろうババロア。




・・・次は風邪なんてひいてなくて
味覚障害おこしてない時に食べたいよババロア。



[ 2007/02/25 11:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

4コマ:オタクはっけ~ん☆

20070224.jpg


昨夜からひどかった風邪がさらに悪化し、
夜中何度も目が覚めて吐き気と戦い、
朝はあまりのしんどさに涙がポロポロ出てきました。

今、薬のおかげでなんとかおさまっています。

4コマ、mixiでも公開しているのですが、
なかなか好評で嬉しい限りです。




[ 2007/02/24 22:33 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

霞っ子な私達。

20070223_2.jpg


上司に「霞っ子」が通じませんでした。

傍聴、行きたいけど日曜はやってないんだよね。
だから逆転裁判で我慢します。

[ 2007/02/23 21:55 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

4コマ、いっきま~すっ☆

20070223.jpg


4コママンガ第一弾。

ババロアがどうしても食べたくなって。
市販のだとカロリー高いし
かといって我慢できそうにないし。

というわけで作っちゃいました。

ネットで探してて気付いたんだけど、
ババロアとムースは材料同じなんだね。
どっちかというとムースのほうが好きだな。

というわけで、ババロアっぽいムースのようなものが
出来上がる予定です。

あぁ、早く固まってくれないかな~

[ 2007/02/23 21:45 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

カッパをよろしく!

20070222_kappa.jpg


小学生の頃、MYキャラクターとしてカッパを書いていました。
ペンタブ購入を切欠に、イラストやマンガを開始。
カッパも十何年ぶり?!に登場です。

まだまだタブレットに慣れていませんが
頑張って書いていきますので
どうぞよろしくお願いいたします♪


かっぱ、トイレに行きにくい(つなぎだし)


[ 2007/02/23 21:38 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

ペンタブ購入

ペンタブ買いました。
kapa.jpg


FAVOのコミックパック。



強気で開封して絵まで書いてたけど
風邪が悪化したもよう。
あかん、今日はもうあかん。

[ 2007/02/21 21:10 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

IKEAにぞっこん。

先日R氏に大型オシャレ家具店、IKEAに連れて行ってもらい
インテリアっていいじゃん♪熱が。

今、目覚まし時計がとっても欲しくて
IKEAのサイトで可愛いのを見つけた。
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10103&storeId=25&langId=-10&productId=21973白くてまるっとしてて可愛い!!!

同じものが通販されてないか調べたら・・・


IKEAの時計、元990円やのにぼったくり。
http://store.yahoo.co.jp/mcollection/newitem4.html

あーもー何をしていてもこの時計が忘れられません。
1110円もぼったくられるのを承知で買うか
この時計のことを忘れるか・・・


あぁん、関西にも早く進出して!
[ 2007/02/20 19:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

特効薬


やっべー やっべー

腹肉ツヤ子が50.6キロになってるよ!(元61.85キロ)
http://blog.gmb.vc/blog/tuyako/
ツヤ子、キレーんなった。
もう腹肉とか言われないよ、腹肉とか。


なんだなんだエステ!
今まで挫折してきた人たちもエステなら痩せれるってか!
じゃぁエステで挫折した人たちはどうな・・


ダイエットにイチバン効くのは半身浴でもジムでも食事制限でもなく



























「恋」 なんデスケドネ。


[ 2007/02/18 23:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

トツギーノ

朝起きーの

ごはん食べーの

半身浴しーの

仕度しーの

買い物行きーの

帰ってきーの

セルライトを流しーの。



流しーの。
セルローラー





セルローラー買ってきました。

R氏に言うと

R「それは行ったきり戻って来れないやつか?」


それはコレ↓ですね。
行ったきり



お笑い見ながらセルローラー。

バカにしてたけどコレ、TV見ながらできるし良いかもwww

あんまり夢中でごしごしやりすぎるとアザになるから注意。



お笑いは「天津」と「アイパー滝沢」が好きです。
でもチュートリアルはもっと好きです。



[ 2007/02/18 23:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

使用前 使用後

趣味はエルセーヌやたかの友梨のチラシを熟読することです♡(ぇ

あの系統のチラシに載っている「使用前」「使用後」。
このビスケットで20キロ痩せました!とか
セルライト除去でウエスト10センチ減!とかいうコメントと共に掲載される
美しく変身した人たちの姿は、私のダイエットへの志気を
最も高めてくれるアイテム。
彼女達を見て、“私も頑張ろう!”って気になれる。



今週は会社の朝当番(掃除やコーヒーいれる)の為、
ジムへ行くのが億劫になっていて
土曜日だけヨガと筋トレとエアロビをしてきました。
勿論、夕飯ぬき。

ジムを怠けているとどんどんリバウンドするのでは・・・
という恐怖から半身浴を続けていたら

前回更新日(2/16)より-1.4キロ!
目標体重まであと11.4キロです☆

見える!見えるぞ魔人ブゥ脱出の希望の光がッ!!!

来週からは朝当番じゃないので
ジムにしっかり通うつもりです。

この調子で行けば夏までにスリムに!?




ぇ、何、じゃぁ夏には海とか行けるわけ?

服も二の腕隠さなくてよくなるわけ?

服はいつもリズリサで買います♡とか言ってもいいわけ?

デザインより先ずサイズのチェックとかしなくていいわけ?

2択の場合「こっちの子のほうがかわいいから」って選ばれるわけ?

F-1解説の山田優を見て、“アホコメントしか出来ないくせに
モデルだからって解説すんな!”とかやっかまなくていいわけ?

東方見聞録の旅解説のオネーサンとかに応募できるわけ?

携帯電話会社の衣装着て売り込みMCとかできるわけ?

アグリチームのキャンギャルに応募できるわけ?

写真素材探さなくても自分撮りで素材になるわけ?

集合写真、人より1歩下がって顔のデカさごまかさなくていいわけ?



ま・・・マブイぜ!(どこまで死語w)



うへへ。(膨らむ妄想)



この調子でダイエット頑張りマ-ス。



[ 2007/02/18 13:09 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

cancanダイエット

今日も今日とて一時間半半身浴。


ものまねの松村が
「このままでは命が危ない」と医師に言われたらしく
ダイエットを頑張っていて今のところ成功しているみたい。


リポーター「どうやって痩せたんですか?」

のコメントに

松村「公園を散歩してるんですけど、ただやっても続かないので
雑誌cancanを腕まっすぐ伸ばしたまま持って歩いています!」


cancanダイエット・・・
確かにコレは二の腕にキそう・・・



私も半身浴中暇なので文庫本を読んだりしていたのですが、
今日はcancan買って読みました。
絶対松村に影響されてる

妥協してwithやmoreを買おうかと思ったけど
cancanのほうが雑誌、重いしね!w
二の腕にキそうだし。








cancanダイエットは成功です。
二の腕は最悪に筋肉痛だけど
何より可愛い女の子達を見て志気が高まったよ!


あぁ、私もカッターをスカートに気兼ねなくイン☆
したまま外を闊歩したいよ・・・



目標体重まであと12.8キロはわわわわ!





[ 2007/02/16 23:31 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

美人の方程式。

今回のドラマは予告で面白くなさそうと思ったものが
ヒットを飛ばしています。中でもダントツで面白いのが
「きらきら研修医」なんですね。
ナースのお仕事とかナイトホスピタルとか
救命病棟とか医龍とか、病院系ドラマに弱い。
今日もきらきら研修医でボロ泣きしてスッキリしてきましたw

「今週妻が浮気します」を見て
ともさかりえが再び好きになった。
第一回ともさか熱は金田一少年の事件簿ドラマです。

で、最近流行ってるじゃないですか
芸能人ブログ。

どんな人が書いてるかなーって検索してたら
なんとともさかのブログが出てきたんですね☆

そこにあったコメント


「息子もバレンタイン」


って えーーーーーーーーーーー!!!

ともさかって結婚してたん?
え、いつのまに?
えーーーーーーーー!!!




200702072228000.jpg
駅に貼られてたauのポスター。
大好きな仲間タソと篠原タソのコラボ☆

美しいすねぇ。
美しいすよぉ。


R氏「誰にも負けないぐらい綺麗なお姉さんになって下さい」

あっちょん「う゛・・・」



ゆうこりんのブログには
夜炭水化物抜きをしているのに
山頭火のラーメン食べちゃった反省文が載っていました。
うぅ・・・健気・・・。
ファンになりそうw

やっぱ芸能人、ダイエットとか美容とか頑張ってるんだね。


私も頑張らなくっちゃー。






[ 2007/02/16 00:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

えみり


会社のMYデスク(PC)に貼られていた
200702131307000.jpg
んっ?


































キム
キム兄ぃ!!!!!!





・・・女性社員が多く、アットホームな職場です。
ノリは女子高時代と何も変わっていない気がするw



[ 2007/02/15 21:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

工場見学に魅せられて。

同じ課のN嬢からお土産をいただきました


ほてったカカオって溶けるんじゃ・・・
ショパーン!

工場見学のお土産だそうです。

いいですよね、工場見学。大好き!
私も小学生の頃、学校行事でかまぼこ工場へ見学に行きました。
翌年からはカルビーの工場見学で、
後輩はポテトチップスを貰って帰ってきていました。
私もお菓子工場見学が良かったよぅ!

鉄の筒に巻きつけられたチクワがくるくる回されながら
焦げ目をつけられている様を見てからというもの、
スーパーでチクワを見る度に思い出します。
因みに私が工場見学で貰って来たのは「かにかま」
ゃ、いいんだけどね・・・かにかま。


予約いっぱいでなかなか行けませんが、
今、コカコーラの工場見学を狙っています。
コーラは命の水だー!



見本

カロリー表示ないってことは
思う存分食べていいってことだよ!ねっねっ!(コラw)


N嬢、ありがとう~


[ 2007/02/15 21:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズを君に。

「入浴剤にハマっている」というのを読んで、
会社のY嬢が入浴剤をくれました

ぃゃっほぅ~~~


おせち料理の気分
“金箔入り入浴剤”

・・・もしかしてコレ入ったら叶姉妹みたく
ピッカピッカのデコルテになれるんじゃね?なれません




ありがとうY嬢!めっちゃ嬉しいよ!




[ 2007/02/15 20:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

肖り隊

最近、入浴剤にハマっています。
バブルバスだったり乳白色だったり森林だったり
その日の気分に合わせてチョイスするのが楽しい。

私的にお湯が乳白色になるものが好きなんだけれど、
呪怨とか見た後に入ると浴槽からザバー!!!と
としお君の手が出てきそうで怖い。

で、貰い物の入浴剤がなくなったので
ジャスコに買いに行ってきました。そこでジャスコか!

まるで入浴剤の玉手箱やぁ~


ピンクと紫のが100円。
とろみオイルとさっぱり爽快とあつあつが90円。
バスボールが315円。

90円て100均より安い!当然です

90円で買える癒し・・・priceless


バスボール、入浴剤が溶けたら中からマスコットが出てきます☆
かわいいすねぇ。
かわいいすよぉ。

しょこたんが半身浴で痩せたらしいから
私も肖りたい!www






[ 2007/02/14 19:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

百万ドルの夜景に抱かれて


憧れだった観覧車に連れて行ってもらいました。

イーゴス(違)



カウントダウンをここでしたい

カウントダウン時に超混雑すると噂の観覧車。
いつも車で通過するだけで、
いつか乗りたいと思ってた。



bill.jpg



bridge.jpg



sora.jpg



うん、えっとね、アタシ高所恐怖症だったよ!


[ 2007/02/13 21:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

旧正月

12日は大好きな中華街へ連れて行ってもらいました。

どれも同じ門に見える



ぱんだマン!

ぱんだマン カワイイ! カワイイ!

そういえばファミマにカフェモカマンとかあったけど
あれってどうなんだろう。



チャイナロード

お昼時で、しかも3連休だったからとっても混んでる。
お構いなしにテンションアゲアゲのあっちょん。
やばい!楽しい!


まーん

中国では1個8円とかで買えるらしい。
でもここ、中華街では330円。
たっかー たっかー!



ちんみえん

超オススメだった珍味園。
好きに選べる中華3品と焼肉、しゃぶしゃぶ、飲茶が食べ放題で
1,600円だったのが・・・

2,100円 に な っ て ま し た (チーン)

しかも焼肉、しゃぶしゃぶ、飲茶バイキングが無くなってた!
R氏なんかお肉を焼くイメトレまでしてたのに!

代わりに中華が選び放題に。
・チャーハン×2
・くらげの冷製
・回鍋肉
・ギョーザ
・酢豚
・鶏肉とカシューナッツの炒め物
・えびチリ
・ふかひれスープ
・中華ちまき
・クリームまん
・杏仁豆腐
・豚の角煮
・小籠包
をいただきました。

いささか隣の女性2人組(バブル時の女性ぽい眉毛とファッションの
30代後半と見られる人達)の視線が痛かったですが、
その女性達も結構な量を平らげていました。

これで2,100円は安いと思うのだけれど

R氏「残念ですが今回で珍味園とはお別れです。堪能して下さい」

と言われました。よっぽど焼肉と同時に中華できなかった事に
ご不満な様子wだってイメトレまでしてたもんねwww


[ 2007/02/13 20:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

綺麗になっちゃる~!

「フジモリ君」と言われると、
どこぞの(元)大統領が脳裏に浮かぶあっちょんです、どうも。

※オリエンタルラジオのメガネの方がフジモリ君。


2月の連休と言っても2日しか休み無い
新横浜まで行ってきました。




そんな新横浜で見つけた

何の自販機か・・・
不思議な自動販売機

全部チャル!
選択の余地ナシ








なっちゃる~は何弁なんでしょうね。


その心意気はとても素敵ですよね!


[ 2007/02/13 20:28 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉は着てても心は錦。

最近、R氏からぷよぷよやテトリス、天誅を貰ったので
DS熱が再発。今日も朝から逆転裁判で「異議ありッ!!」とシャウト。

そんな私が今欲しいのはコレ!
DSタッチペン

かわいーすねぇ かわいーすよぉ
DSタッチペン、スーパーマリオバージョン(動物の森もあるよ)
ガチャガチャの商品なのでもう入手できないかもー
と、思ってたらヤフオクで発見。
6本セットで1100円ってそんなにいらーんwww
大阪梅田のヨドバシカメラまで行ったけどなかったよトホホ
何気に交通費のほうが高いとか言う罠


閑話休題


昨日もジム行ってきました。

まぁざっとコンビニのおむすび2つ分くらい


50分もエアロバイクこいだらお尻痛い加減しろよ

よく続いてるすねぇ。
よく続いてるすよぉ。

昨日は
・ヨガ1時間
・エアロバイク50分
・エアロビ1時間

やってきました。
何故か今年に入って急激にサラリーマソ会員が増えたため
マシン順番待ち状態。待つのはキライなので
木曜日の「全身引き締め」レッスンに出ることでなんとか
誤魔化そうという目論み。

全身引き締めとは踏み台昇降+ダンベル+エアロビのレッスン。
ずーっと台を上り下りしながらダンベル持ったまま踊るのです。
すっ・・・・ごくキツくて入会当時はめげそうで、
汗なのか涙なのかわかんないしょっぱい汁が頬を伝ってたw
あまりにも辛いので前までは別のレッスンばかり受けてたんだけど、
マシンを占領された今、こまめに全身引き締めに通ってやっと
“ちょろいじゃん”と思えるようになりました。

そしてそのお気に入りの先生が年末に事故って入院したので、
代行の先生が頑張ってくれているのですが
先生が日に日に痩せてきているのが分かります
なんてったって自分のレッスン+代行だしね。
そらー大変よねwww





太っているということは「自己管理がなってない」と、
社会からは批判的な目で見られるけど


今より太ってた昔のほうが断然ココロが美しかったですよ?


とか思う。

今はあらゆる出来事にとても怒りっぽくなってるし
太っている人がアイスとか食べてるとバカにするし
痩せろと言われたら「こんなに頑張ってるのに何さ!」と逆ギレ。

たかの友梨ビューティークリニックや
ラ・パルレのチラシが大好きで
半年で13キロ減!好きな服が着れるようになりました☆

とか見るとワクワクするw




あぁ・・・ダイエットできたらココロのケアをしないとマズイなー(苦笑)今からする気はないのかよ






[ 2007/02/04 20:34 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

