

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オープン ユア ハート


フタがあけれなくてウンウンうなっていたら

上司が カパッ と

あっさりあけてくれた。



「何のためにジム行ってるんや!!」

って言われたけど



フタあけるためじゃないはず。


[ 2006/09/30 00:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風水

ハートのものを身につけたら恋愛運がUPするよ!

会社の女の子からそんな風水情報を耳にした。

周囲を見回せばどこもかしこも ハート、ハート、ハート・・・

私も恋愛運UPしたいっ!



と、いうことで買ってきたハートのストラップ。

ハートのストラップ


キラキラしててとっても可愛い~


[ 2006/09/28 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

歩ける寝袋推進派。

しばらくダイエットネタは書いていませんでしたが
一定体重をキープしています。
因みにジムは1週間と3日休んでるとか・・・(くわっ!)

しっかし脂肪がなくなると寒いです。
最近寝るときは

・冬用もこもこパジャマ
・パジャマの下にキャミソールw
・毛布
・羽根布団
・くつした

必須。さぶいです。マジで。



っていうか今からこんなけ着込んでたら
冬何きたらいいんだYO!
[ 2006/09/28 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

実のある会議推進派

今日は東京のデザイン会社から
ログ解析の結果と、弊社webデザインの批評をしてもらった。


“なんとなくアクセスあがってるよ
“これで来店増えてるよ たぶん”

なぁんていう  どんぶり勘定  のうちらと違って

○%の人がアクセスしてくれて
○%の人がここまで見てくれている

そんな明確な数字が浮き彫りにされ、
今後の動きに大きな影響をもたらすもよう。






でも





でもさ








正直、社長の隣の席で2時間会議とかしんどかったよ?





明日はきっと、いろんな所が筋肉痛(苦笑)











[ 2006/09/25 23:21 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

やさぐれ 解決編

村上リカコ似の人(以下、リカコ)から
夜に13件もメール・着信がきていた。

そして朝7:30にもメールと着信が1回ずつ。

あっちょんは会社員なので7:30は通勤途中。


リカコ「仕事がおわったら電話ください」

というメールがきていたので、
仕事が終わっていないけれど終わってからだといつになるか
分からないので20時ごろに電話した。

リカコ「先生(私はリカコからそう呼ばれている)が触ったせいでダンナがヤフーオークションできなくなりました!どうしてくれるんですか!」

私「ログインはできるんですか?」

リカコ「先生のせいで娘はメールができてもダンナはオークションができなくてカンカンなんです!」


・・・ゃ、だからログインは・・・





丁度私はデスクの前に居たので、
自分もヤフー画面を見ながらリカコに指示しようと試みた。

私「ヤフー右側のログインをクリックしてー
ログインできないをクリックしてー
パスワードの再発行をクリックしてー
1のパスワード再発行ページを開いてください」

リカコ「できました」

私「じゃぁ生年月日、郵便番号、IDを入れてください」

リカコ「おっしゃられたように入れましたがダメです」



・・・んな事ないやろ!!!!!!!(ブチギレ)


リカコ「IDとメールアドレスを入れましたがダメです」


私「入力する箱の下にある、“パスワード再発行”というボタンは押しましたか?」

リカコ「押してないです」


・・・ば!バカが!!!  (脳みそ腐ってる?)


私「じゃぁそれを押していただいたら、ご主人が設定された
秘密の質問が出ていますよね?」

リカコ「はい」

私「それに答えてください」

リカコ「回答が間違っています と出ました。」


・・・はぁぁぁぁ?!  じゃぁ間違ってるんだから
正しい回答入れろよバカ。


私「あぁ、じゃぁ回答間違ってるんで正しいの入れてください」

リカコ「コレしかない!って主人の言う回答を
入れているんですが、それでも間違ってるって出るんですよ? (ブチギレ)」

・・・いや、ヤフーが間違ってるって言うねんから間違ってるねんて。

リカコ「大体、オークションができなくなるって分かっていたら
先生に主人のパソコンで娘がメールできるようにしてくれなんて言わなかったですよ!」

私「・・・(呆気)」

リカコ「先生は娘が主人のパソコンでメールできるようになったら
主人がオークションできなくなりますって説明しませんでしたよね?
それって説明して当然なんじゃないですか?
説明しないのは先生のミスじゃないんですか?
謝罪のヒトコトも無いんですか?」

私「・・・携帯を肩と耳ではさんだまま仕事をやりだす

リカコ「どうなんですか?責任とって下さいよ!」

私「・・・仕事に熱中して電話聞いてない

リカコ「時間が無いんで答えて下さい!」

私「はぁ。つい漏れた曖昧な返事

リカコ「先生、23にもなってちょっと人間として
どうかしてるんじゃないですか?
私だったら自分のミスでこんな風になったなら
謝礼のひとつでももって責任とりにいきますよ!」

私「23にもなってと言われてムッとしつつ  そうですか。  っていうか10/5で24だけどね

リカコ「じゃあ先生はどうしても責任を取らないとおっしゃるんですね!」

私「責任責任言うけど、基本無責任人間やしなぁ/苦笑  はい。」

リカコ「(怒り心頭)じゃぁもうオークションもメールも
主人のはできないんですね!主人は見ず知らずの子に私(リカコ)が
パソコンを触らせて、挙句オークションができなくなったということで
精神的に病んでいる状態なのに。それでも先生は責任を
取らないとおっしゃるんですね!」

私「仕事1つ完了  申し訳ないとは思っています  リカコがバカな事に気づいてあげられなくて

・・・病むぐらいならもう一度ID取得すればいいじゃん。

リカコ「(キレながら)もう分かりました。でも秘密の質問の回答が分からなかったらどうしようもないんですか?」

私「ヤフーにメールしてみられては如何ですか」

リカコ「(さもお前がやれと言わんばかりにキレながら)どうするんですか?」

私「説明・・・(省略)」

リカコ「わかりました。もうこんな常識のない人だとは思っていなかったのと、とっても腹立たしい気持ちでいっぱいですので、私も徹底的にアナタに対してやらせてもらいますからね!!!」

私「さようなら」(電話切る)




学校で「静かにしなさいっ!」とか、
「ばっかもーん!」みたいな声を聞くことはあったけど

比較的穏やかな家庭環境で育った私は
プライベートで声を荒げたり、怒鳴ったり、
金切り声をあげたりする人を見たことがなかった。

このリカコの件は上司にも
「ちょっと聞いてくださいよぉ~(愚痴)」
みたいな感じで数日前から報告していた。

そして、バトルコールが終わってから上司に

上司「何て言ってきよったんや?」

私「自分がパスワードと秘密の質問忘れたのに私がPC触ったからおかしくなった!責任とれ!ってわめいてはりました。」

上司「アホやなーwそんなん“まさかパスワードのみならず秘密の回答までお忘れになっているとは思いませんでした。それをあらかじめ言ってくださっていたら私もこちらのPCで娘さんIDでログインなんてしませんでした”って言うたったらええんや!」

私「ぃゃぁ、なんかガーッと声を荒げてゴリ押しされたら屈することはなくともうまいこと言い返せないんですよねー。」

上司「もうあれや、またかかってきたら“パスワードさえ思い出していただけばすべて解決です。思い出せない?非常に残念でなりませんねぇ”とでも言うたれ!w」

私「残念ってwww逆上しはりそうですね」

上司「せやけどヤフーが動かんといてくれてよかったな。他に不具合あったら全部お前のせいにされてたぞ。 あ!今ID分かるんやったら、向こうがヤフーに連絡してパスワード再発行される前に“私のIDで不正アクセスが行われてるから直ちに削除してくれ”って連絡しとき!www」


と、びびって震えている私に上司は場を盛り上げようと、
面白おかしく相手を批判してくれました。
うーん、日頃腹立つけど、ここぞという時に優しいなぁ。



しかし本当にパソコンの分からない方っておられるんですね。
パソコンを使って仕事してる→パソコンできる→なおして!
と頼まれることが多いのですが、今後はお断りしていこうと思います。


それ以前に初対面の人には
仕事何してるの?と聞かれた時、
「一般事務してますぅー」と、答えるようにしようと思いました。



親切にしたい という気持ちがこんな結果になって本当に残念だけど
ヤフーに詳しくなれたのと
今後同じような失敗はしなくて済む、勉強代と思えば・・・

トントンかな。
[ 2006/09/24 20:23 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

やさぐれ

居酒屋でちょうど隣り合わせた村上リカコ似の人から
「家のPCからヤフーメールが使えないので助けて欲しい」
と言われた。

で、見ず知らずの人の家に招待され
パソコン2台とにらめっこ。

見たこと無いエラーメッセージが出ててびびりまくりw
まぁ、よくわかんないんだけど再度パスワード発行して
ログインしてその日は帰ったんだけど

昨夜から今朝にかけて電話の嵐。

「オークションにログインできない!」

えぇー

ID、パスワードの入力間違いかなんかじゃないのか思うけど
なにぶん遠方だったのでわざわざ行くのも・・・。
(片道540円)

そうこうしてるうちに
「あっちょんさんが触ってから初めてオークションしようとしたら
IDもパスワードも無効になっています。どういうことなのか
わからないので至急連絡ください」とのメールがばんばん来る始末。

あぁ・・・

ごっつ暇人ならなんとかしてあげれるんだろうけど
普通にお仕事してるあっちょん的には
着信拒否とかしちゃいたい心境なんですがね・・・

まぁ、人としてどうかって感じなんで
ちゃんと返事返してますけど。えぇ。携帯番号変えたいなぁ

あ、もしかしてノートン先生が原因?


あーもぅわかんなーい

人に親切にするとロクなことないよね。
これからは「パソコンってなに?」ってノリで
周辺の人には接していこうかと思います。
そのほうが絶対へんな事に巻き込まれないし。
もうみんな私をアテにしないでください。 マジで。


柔道やってるフリしたり
パソコンできないフリしたり
いや、実際できてないからこんななってるんだけど
まったく、忙しい子だこと。


はぁ・・・なんだか今日はあんまりいい日じゃないなぁ。
納期も目前で仕事のことしか考えたくないのに・・・。


会社の女の子から借りた「おまけの小林くん」
今はコレに癒されて生きてるようなもんですな。


やさぐれあっちょんでした。








[ 2006/09/21 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しいたけ狩りに行ってきました。

会社の人達と、その奥さん・旦那さんとで兵庫県にある
「しいたけランドかさや」に行って来ました

台風が近畿地方に近づいている とのことだったので
とーっても心配していたのですが、
そこは晴れ女メンバーの実力?
雨を気にする事無くしいたけ狩りを満喫

現地に到着すると係りのオジサンに
「あっちょん様ご一行」と書かれた枝の所まで連れて行かれ、
びっしりしいたけが生えた木とご対面~。

shiitake50.jpg
びっしりやし!!


あっちょん、スーパーで袋に入ってるのしか
見たことなかったからかなり嬉しかったよ!
だから「うっひょ~!」とか
言う声も響いちゃってたぐらいw

shiitake.jpg
テンションあがりまくりでしいたけ狩りを満喫。


そして!もいだしいたけはBBQ会場へ。
もぎたて椎茸をBBQで焼けるのです!

sandagyu.jpg


BBQには若鶏&三田牛も付いてボリューム満点☆
松茸ごはんも食べ放題でした♪

肝心のしいたけのお味は?




・・・うまっ!!(星、みっつ~




肉厚で芳醇なしいたけフレーバーが口いっぱいにvvv
まるでフカフカのしいたけ布団やぁ~(彦麻呂)
ごまだれとポン酢があったんだけど
ポン酢で食べたらよりしいたけのうまみが増して
美味しかったです。


その後、初の陶芸体験!
実はこの陶芸、かーなり楽しみにしていたのです。
どれぐらい楽しみかって、陶芸体験申し込んだ時から
何作るか考えてたぐらいw

shiitake2.5.jpg


難しかったけれど、おじいさん先生が指導してくれたので
素敵なカップが出来ました♪
そういえば小さい頃よく粘土で遊んだなぁ~。

shiitake2.jpg



と、いろんな初体験をしてきたのですが
一番の収穫は会社のメンバー共通の
楽しい思い出が出来たことじゃないかな。


panda2.jpg

最後はばっちいパンダと記念撮影

[ 2006/09/18 20:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ブログも脳への栄養素

今日は日付のコードを書きました。
ようやっと慣れてきたようでサクッと終了。
日付、好きだー!

明日からは配列を勉強します。
毎日朝の2時間ぽっちのお勉強だけど
ちょっとずつ慣れてくるのが楽しいな。

DSCF0007.jpg
↑サーバー達の前、ご機嫌で仕事をはじめようとするあっちょん。


昔はウンウン悩むのが苦手で
知ってるor知らないでサックリ解決できる
漢字のテストとかが好きだったけど、
こうやって考えるのも結構いいものね。
脳に栄養やってるみたいでしょ? ボケ防止


------------------------

セーラムというタバコがなくなるそうで、
R氏が怒ってJTに電話w
「20年ずっと吸ってたのに」って
ちょ、計算あわなくない?(笑)

200609111802000.jpg
↑ヤニタワー

写真は上司が積み上げたヤニタワー(空箱)
やっとうちの会社も分煙になって大満足☆

[ 2006/09/11 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

年始はネズミ王国で決まりですね☆


タイトルが料理研究家、
「奥村彪生」風だったのは気にしない方向で。

来年、1月3日ぐらいにJILLとネズミの王国へ
ちょっくら遊びに行くことになりました。

200609102128000.jpg


新アトラクもできたことやし
今からすっごい楽しみやわ~!



[ 2006/09/10 21:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

22歳の猪木ファン

会社の子の

携帯電話の裏側に

そっと貼った


200608251739000.jpg
アントニオ猪木シール

携帯の裏側なんてそんなに見ないし

多分アタシなら機種変するまで気付かなさそう。



彼女がバス待ちの時とかにメール打ってて

全然知らない人に

“あの子、格闘技とか興味なさそうなのに猪木ファンなんだ”

と、憶測される様子を上司と想像。



そんなイタズラを許してくれる彼女はきっと

心が広い。



できればもうちょっとシールに気付かないで欲しかった。ヒドイ

[ 2006/09/10 13:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

っていうか

沖縄系美容師にナンパされ中のあっちょんです。

写真はイメージです。


6日に美容院へ行ってアドレスを聞かれてからメールの嵐。
そんなつもりでアドレス教えたわけじゃないのになぁ。
カットしたい日に出勤してるかどうかだけ知れたら良かったんだけど。
正直、メールが億劫でちっさい「っ」とかもたまに大文字で
返信しちゃうアタシには「おはよう」とか「今帰った」ばかりの
メールに返信する気はありません(キッパリ)
・・・美容師ってマメだ!!!!!っていうか結構イライラする。

もしかしてホスト?w

どうせ送るならどのメーカーのシャンプーがいいとか
どのヘアアイロンなら痛みにくいとか
ダメージヘア対策なんかを送ってくれたらいいのに。
っていうかもうメールしないでほしい。

「今夜、飲みに行こうよ!」

と、メールが来ましたがF-1が10時からあるのでお断り。
タイミングの悪い男(っていうか美容師月曜休みだからって
日曜飲みに誘ってんじゃねーよ)ってやだねぇ。

[ 2006/09/10 13:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

岩盤浴。

今日は2:30から岩盤浴の予約をしていたので、
早起きして遠方の美容室へ。
お気に入りの美容室で寛ぎながら
髪を切ってもらうのはめっちゃ気持ちいい


カットが終わり、河原町の喫茶店で友達JILLと合流。
「夢の癒し」という岩盤浴へGO
この夢の癒し、なんと中学時代からの友人達も皆通っているのだとか!

作務衣に着替えてテンション↑なあっちょん。




で、初岩盤浴の感想は・・・



    寝苦しい夏の夜 ってカンジ。(あー)



日ごろ汗をかくのを忘れちゃってる人には
“こんなに汗出るんだ!”って嬉しくなっちゃうかも知れないけど
いつもジムで汗を流しまくっているワタシとしては

         「ツメが甘い」

そんな風に感じました。
日頃着ない作務衣を着る時点では
「うっひょ~!なんかそれっぽくない?!」
って感じのテンションでウキウキしてたんだけど、
ガンガン暑いとか(サウナでいいじゃん)
息苦しくなるとか(サウナでいいじゃん)
後で水風呂入るとか(サウナでいいじゃん)
そーゆーのが無かったので不完全燃焼

「岩盤浴でかいた汗はサラサラなので、ふき取るだけでシャワーを
浴びないことをオススメします」

ってスタッフさんが言ってたけど・・・うーん。
キモチワルイのでシャワーを浴びていたら退室3分前!
お試し60分コース(1,000円)はかなり忙しいですw



外に出ると雨が降ってきたので
古今烏丸のアーカスで傘を購入
赤くて骨がいっぱいあって、
昔の傘みたいでとってもキュート
雨の日だって、こんな傘と一緒ならウキウキした気分で通勤できそう。

古今烏丸




そして、古今烏丸の3Fにある「京都シネマ」で映画、親指さがし!
ずーっと見たくてこの日を心待ちにしていて、ワクワクしすぎて
ちょっと気持ち悪くなりましたw(おぇ

親指探し、三宅クンがとーってもカッコイイです



夕食は会社の女の子オススメのネパール料理のお店へ。
どしゃ降りの中、高瀬川沿い6Fにあるお店を探すのは
めっちゃ大変で、紹介所に紹介されている
油ぎっしゅなサラリーマン数名と何度もすれ違い
「居酒屋アニル」ようやっと発見!


200609061917000.jpg


「ラウンジひろちゃん」の向かいにある、このネパール料理の店、
ネパールの人が料理をしているので本場の味!
店員さんみんながネパール人で、店内もチャイハネな絨毯、
クッション、ライトですっごく落ち着けました。

料理は全11品のコースに飲み放題付きで3000円。
安い!!

東京・新宿にもアニルの姉妹店ができているらしいですヨ

アジアンテイストが好きな子にオススメ。
店員さんもすっごく感じがいいので、また誰かと来ようと思います♪

[ 2006/09/06 21:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プログラミング4日目。

今日やったのはコレ

'演習12
'項目1の文字列の中に項目2の文字列が含まれる場合は答えに"yes"、
'含まれない場合は答えに"no"を表示しなさい。
'(InStr関数についてヘルプで調べて下さい。)
Sub Practice12()

'検索対象などが文字列型と指定
Dim pos As Variant
Dim field1 As String
Dim field2 As String

'項目1、2を取得する

field1 = GetField1
field2 = GetField2

pos = InStr(1, field1, field2)

'Instr(1 の1とは、1文字目という意。
'1文字目からずっと見ていって、
'何文字目かで発見したらその何文字目かが返ってくる。


'文字列があればyesを表示
If pos > 0 Then
SetAnswer "yes"
Exit Sub
'文字列がなかったらnoを表示
ElseIf pos = 0 Then
SetAnswer "no"
Exit Sub
End If


End Sub



最初はIf pos= searchChar Then と、戻り値を無視した
暴走っぷりを発揮してたんだけど、なんとか昼前には完成
ヘルプを読むにもコツが必要なのね


-----------------------------

そして!ちゃんと今日もフィットネスクラブへ行って来ました

・エアロビ1時間
・エアロバイク45分(240キロカロリー消費)
・わき腹筋トレ20×6セット
・ふともも筋トレ25×3セット
・お尻筋トレ20×3セット
・二の腕筋トレ15×3セット



体格のせいからか、バスを待っている時に見知らぬオジサンに
「おじょーちゃん、何か運動やってるんか?」
と、よく尋ねられます。

別にこれといってスポーツをしているわけでもなく、
学生時代運動部に所属していたわけでもないのですが
あまりにも最近そう聞かれるので

      「ええ!柔道やってます!」

と、答えるようにしました。(笑顔でな)


どうだ!この回答で満足だろ!





・・・悔しいので早いことジムで体重を落とし、
第一印象「運動できなさそう」な女子になります。



はっ!それってどんくさそうって事じゃぁ・・・




[ 2006/09/06 01:06 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

プログラミング3日目。

149383236_178.jpg


上司作。
「OK牧場」って!!!
遊び心を欠かさない大人っていいよね

--------------------

プログラミングを始めて3日目。
今日やったのはこちら~


'演習8
'1から項目1に入力されている整数の和を答えに表示しなさい。(再帰構文を使用すること)
Sub Practice8()

Dim field1 As Integer
Dim ans As Long '整数型よりも大きい数字が扱える型

field1 = Val(GetField1)
ans = RecursiveSum(field1)

SetAnswer ans

End Sub

Function RecursiveSum(num As Integer) As Long
'演習8用の再帰関数です。

If num = 1 Then
RecursiveSum = 1 '再帰関数には再帰しない条件が必ず必要です!
Else
RecursiveSum = num + RecursiveSum(num - 1)
End If

End Function


家でも考えたいのでAccess入れちゃったよ(苦笑)

「君には向いてないんやわ!」とか人に言われるけど、
自分で作ったwebデザインの検索部分等を勝手に
“似ているけれど違う色”で作られるのは嫌なので
何としてでも組めるように努力したいです。

エイエイオー

[ 2006/09/04 22:22 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

害虫。

夏もそろそろ終わりだというのに
最近私を困らせているのは「蚊」
右腕だけ集中して3ヶ所も刺されています。
渾身の力を込めておもいっきし掻き毟って
皮膚が薄く剥がれた所にキンカン投入!
・・・ドMですが何かwwwww


最近の子供たちは10F以上に住む子が多く、
害虫に触れる機会がなく免疫がない 
と言われているそうです。
また、高層マンションに住む妊婦さんには異常分娩が多かったり、
早く痴呆になったりしやすいのだとか。

参考URL
http://sme.fujitsu.com/tips/column/column155.html


痴呆になるのは嫌だけど、
害虫の居ない高層マンションに住みたい!

そんな話をしていて、何やら窓辺でザワついているなぁと思って
野次馬してみたら・・・

トンボ発見!

どうやって来たんだオマエ。



・・・ここ9Fなんですけど!!!!!


どうやって上ってきたのかなぁー。
(外に居るのでエレベーターは使ってなさそう)



[ 2006/09/03 13:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

