

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっちょん流お盆の過ごし方&体重報告

お盆休みの11日の夜から東京に行っていました。

洗濯をしたり料理をしたりゲームしたりして
2時ぐらいにR氏の実家へ。ご挨拶をしてお墓参りへGO。

八方美人で見栄っ張りなあっちょんは
率先してバケツ持ったり、お墓磨きをしました
うちのお墓なんてどこにあるのかサッパリなのにね。

あんなに一生懸命お墓磨いたの、きっと人生初w


その後みんなでお寿司屋さんへ。
お箸を持つ手が震えました
つーか緊張してて何食べても同じ味しか感じなかったwww





今回作ったご飯-------------
ピーマンの肉詰め

「ピーマンの肉詰め」

ナスとひき肉の炒めたもの

「ナスとピーマンの炒めもの」

鳥のからあげ

「鳥のからあげ」

どれも初めて作ったんだけど
から揚げとか怖そうと思ってたのに意外と簡単で美味しいし、
掃除が面倒ってみんな言うけど
油ポット買ってきたらそんな面倒でもないんよね。
ピーマンの肉詰めはピーマンの外側にまで小麦粉が付かないように
気をつけないとだめっぽい。

料理って楽しいねー
私が作るものは見た目がなんかグロテスクなんだけど
食いしん坊だから余計に楽しいのかもwww


冷蔵庫を開けると白い恋人が!!!
R氏のお友達と奥さんからのお土産だそうで

R氏:「おたべー」

うっひょー!いただきマス!!

まいうーまいうー
やばいね、白い恋人。
あのチョコの厚みが絶妙だよね。

白い恋人のパッケージをカップルで撮影して
オリジナル白い恋人を何セットか作れるらしい。。。
いつかR氏と北海道に行ったらやりたいと思っているのですが
格好つけしなR氏は付き合ってくれなさそうwww
これはもう騙して連れて行くしかない!

っはー

お土産、ありがとうございました
おっぱいゼリーも美味しくいただきましたwww



っさ、帰ってきてからの体重はどうでしょうか~

体重報告
体重58.1キロ
体脂肪30.6パーセント
骨量2.4キロ
筋肉量37.9キロ
基礎代謝1242キロカロリー

ま、こんなもんですかね。
8月入ってからリバウンドしてたので
それに歯止めをかけられたみたいで良かったです


来年の夏はビキニでプール!



[ 2007/08/16 11:47 ] 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告

昨日は久々にジム。
足怪我しててスニーカーが擦れて痛いのなんの・・・。
でも我慢して「全身引き締め」してきました。
やらな痩せられへんもんね。

腹筋した時、

コーチ「ハイ!そこでとめて!!」

って言われたんだけど
上半身が床から20センチ浮いたところで止められると
おなかがプルプルプルwwww
きっ・・・効いてる!!!w (ぬぁ!)

でも階段から落ちたとき、
お尻もしこたま打ってて青じんでてw
そこがすっごくいたかったデスw

っさ!そんなこんなで体重報告。
体重58.4キロ
体脂肪率31.1パーセント
骨量2.4キロ
筋肉量37.8キロ
基礎代謝1242キロカロリー

なんとかもどってきましたねー
まーもー若干どうでもいい感はありますが。。。

私は氷川あさみにも
小雪にも
のりぴーにもナレマセンカラ斬り



明日仕事終わったら新幹線ですよ。
明日仕事残すわけにいかないので今日残業。
明日中にサイトアップできたらいいんだけど・・・。

ボヤボヤしてて乗り遅れないようにしたいです。
いいねぇ新幹線。
乗って15分くらいしたら飽きてくるけど新幹線好き。
こだまなんかスリッパみたいな顔だけど。
もうこだまなんか乗れる根性ないけど。

昔は青春18切符で京都から東京まで行ってたんですよ。

元気だなーw



流石の私も今回ばかりは体力に自信が無いので
おとなしくしてようと思います。



・・・おとなしくするなら京都でもいいんじゃ


生きて帰ってきます。



[ 2007/08/11 01:09 ] 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-)

N700系を体感 と 体重報告

200707162116000.jpg


帰りは最新の新幹線、N700系を満喫。

700.jpg


新型とあってやっぱり中はキレイで荷物棚も広い。
荷物重くて持ち上げられやしないけどな

喫煙ルームも別に設けられてて
これなら喫煙者の親でも子供と禁煙席に座れるね。

しかし早いからか振動がかなりあるので酔いそうdeath・・・
車内販売であなご弁当と彩り幕の内をゲット。
めっちゃおなかすいてたけど我慢して今朝食べました。

この連休しっかり食事してる割に
ジム行ってないから運動量が少なく、
きっと太ってそう!
予想体重62.5!なんだそれ

と、思っていたのですが・・・

体重報告
体重:58.1キロ
体脂肪率:31パーセント
骨量:2.3キロ
筋肉量:37.8キロ
基礎代謝:1237キロカロリー
200707170929000.jpg


最軽量記録、更新です

疲れててジムに行きたくないので
食事量控えます。

がんばれー

がんばれー


[ 2007/07/17 23:59 ] 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-)

品川水族館

suizokukan.jpg


憧れの水槽トンネルのある品川水族館に連れて行ってもらいました。


hitode.jpg


ヒトデと触れ合うコーナーがあったので
ものっそ重ねて帰ってきました。


iruka.jpg


イルカショーも見ることが出来ました。城みちる
つるっとしていて賢くてとても可愛くて生臭かったです。




[ 2007/07/17 23:26 ] 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-)

休暇中に作ったごはん

dish.jpg

冷凍のゴボウを大葉と豚肉で巻いて焼きました

hoikourou.jpg

残りの豚肉で回鍋肉

potato.jpg

白ワインとバターでじゃがいも、玉ねぎ、しめじを炒めてチーズと
ハジルとパプリカを乗せ焼き。塩コショウ。

kinpira.jpg

余ったゴボウはきんぴらに。

sarada.jpg

じゃがいもやマカロニでサラダ。

gohan.jpg

山菜ごはん


[ 2007/07/17 23:19 ] 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

